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ショートニングや白砂糖がたくさん使われたスイーツは精力によくありませんが、

だからといっておやつを抜きにするのも辛いですよね。

実は間食しながら精力をアップできるおやつが存在するんですよ。

それが、アーモンドなどのナッツです。

今回は、精力増大効果のある優秀ナッツとその効果についてお伝えします。

 

 

アーユルヴェーダではナッツは精力剤!

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インドの伝統医学であるアーユルヴェーダでは、なんと精力剤としてナッツが処方されます。

ナッツにはぺニスを強化したり精液を増強する働きがあるのです。

中でも、

  • アーモンド
  • クルミ
  • ピスタチオ

の3つのナッツは精力アップに高い効果が期待できます。

 

 

ナッツが精力アップに効果的な理由

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ナッツが精力アップに効果を発揮するのは、次の3つの栄養素を豊富に含有しているからです。

  • オメガ3などの良質な油
  • ポリフェノールなどの抗酸化成分
  • 不足しがちなビタミンとミネラル

これら3つの成分をたっぷりと含んでいる事で、

  • 勃起力
  • 精子力

など精力全体を効果的に底上げする事ができるのです。

 

良質な油が勃起と精子に効く!

ナッツには、オメガ3系の油であるα-リノレン酸が豊富に含まれています。

α-リノレン酸には、細胞膜の成分として

  • 細胞を活性化させたり
  • 悪玉コレステロールを取り除いて血液や血管を健全にしたり

するなどの働きがあります。

これらの働きによって、勃起力を高め、精子の量や質を改善する事ができます。

また、アーモンドなどに豊富に含まれるオレイン酸には、

過酸化脂質の発生を防止して動脈硬化などの生活習慣病を予防する働きがあります。

動脈硬化は血行不良を起こし、勃起力に大きなダメージを与えます。

 

高い抗酸化力で血管と精子を守る!

ナッツ類には、ポリフェノールなどの抗酸化成分が豊富に含まれています。

活性酸素は、血管を劣化させて勃起力を低下させるだけではなく、精子のDNAを損傷して運動率や受精能力を低下させる原因となります。

実際にナッツの中でも特にポリフェノールが多く含まれるクルミを食べる事で、精子の質が改善したという報告もあるんですよ。

 

ビタミンとミネラルで細胞を活性化させる

ナッツには、精力アップに欠かせない

  • ビタミン
  • ミネラル

も豊富に含まれています。

精力全体を底上げするためには、代謝を高めて細胞を活性化させる事が大切です。

ビタミンやミネラルは代謝を稼動させるために不可欠な栄養素です。

特にアーモンドには、「セックスビタミン」とも呼ばれているビタミンEがたっぷりと含有されているんですよ。

 

 

ぺニスを強くする5大優秀ナッツ

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それでは、ぺニスを強くするためには、具体的にどのようなナッツを食べればよいのでしょうか?
精力アップに効果的な優秀ナッツは次の5つです。

  • アーモンド
  • クルミ
  • ピスタチオ
  • ヘーゼルナッツ
  • ピーカンナッツ

特に「アーモンド」「クルミ」「ピスタチオ」は精力増強に効果が高いので、積極的に食べるとよいでしょう。

 

アーモンド

アーモンドは精力アップを目指している男性に是非食べてほしい「ナッツの王様」です。

動脈硬化などの生活習慣病を予防するオレイン酸を始め、

  • 血行改善や抗酸化力に優れたビタミンE
  • ホルモン合成に欠かせないビタミンB群

をバランスよく含んでいます。

さらに、アーモンドには老化を加速させるAGEsを排出する働きもあります。

 

クルミ

ナッツの中でも特にオメガ3を多く含んでいるのが、クルミです。

クルミに含まれているα-リノレン酸は、血行をよくして勃起力を高めてくれます。

さらにクルミには、精子の質を改善するポリフェノールも豊富に含まれています。

 

ピスタチオ

アーユルヴェーダにおいて精液を増強させると考えられているのが、ピスタチオです。

ピスタチオは、消化に負担をかけないため、消化力の低下によって精力を減退させる事も心配要りません。

ピスタチオはナッツの中で最もカリウムを多く含み、高血圧の原因となるナトリウムを排出してくれます。

さらに男性ホルモンの合成に欠かせないビタミンB群も豊富に含んでいます。

 

ヘーゼルナッツ

ヘーゼルナッツは、アーモンドと同様に

  • オレイン酸
  • ビタミンE

など精力アップに効果の高い成分を豊富に含んでいます。

さらに細胞の正常な分裂や造血に重要な役割を果たす葉酸も含有しています。

 

ピーカンナッツ

ピーカンナッツは、クルミの次にオメガ3を豊富に含むナッツです。

ピーカンナッツは他のナッツと比べてあまり耳にしませんが、

「セックスミネラル」として精力増強に欠かせない亜鉛も含まれているので、男性としては見逃せないナッツです。

 

 

効果的なナッツの食べ方

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精力アップに嬉しい効果をもたらしてくれるナッツですが、

ナッツの効果を引き出すためには、いくつか食べ方のポイントがあります。

食べ方のポイントは以下の3つです。

  • 数種類をミックスして食べる
  • 無塩で素焼きのナッツを選ぶ
  • 間食として1日あたり25g食べる

 

数種類をミックスして食べる

前項でお伝えしたようにナッツには種類によって含まれている成分が変わってきます。

より多くの有効成分をバランスよく摂取するためにも、数種類をミックスして食べるようにしましょう。

ミックスする時は、

  • アーモンドとクルミを7割に
  • 3割をその他のナッツにする

という事がポイントになります。

 

無塩で素焼きのナッツを選ぶ

ナッツに味付けしてある商品が多数ありますが、

精力アップのために食べるのであれば、ナッツは無塩で素焼きの物を選ぶようにしましょう。

味付けしてあると美味しいですが、体に良くない成分まで摂ってしまう事になります。

 

間食として1日あたり25g食べる

ナッツは間食として食べて、1日あたり25gを目安にしましょう。

ナッツは適度に硬いため、自然と咀嚼回数が増えて、満腹感を得る事ができます。

そのため、ヘルシースナッキングとしてダイエット効果も期待できるんですよ。

また、精力に良いからといって食べすぎるのは、NGです。

ナッツは油分が多く、カロリーも高いため、手の平に軽く1杯分の25gを1日の摂取目安にしてください。

 

 

ナッツを食べる時の注意点。ピーナッツはNG?

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ナッツに含まれるオメガ3は酸化しやすいため、

ナッツはできる限り新鮮な物を選んで、開封後は密閉容器に入れて冷蔵庫で保管するようにしましょう。

また、ナッツといえば「ピーナッツ」を思い浮かべる方も多いと思います。

ですが、ピーナッツは精力や健康に悪い影響を与えるため、摂取は控えるようにしてください。

 

 

まとめ

ナッツが精力剤として処方されるなんて驚いた方も多いでしょう。

  • アーモンド
  • クルミ
  • ピスタチオ

などのナッツには、男性に嬉しい効果がたくさん詰まっています。

スイーツ男子の方は、ぜひナッツを間食に上手に利用して、勃起力も精子力も高めてみてくださいね。

参考
「男のからだが甦る食、老ける食」 蓮村誠
「男性機能を高める本」 鶴見隆史
日経ヘルス2016年11月号特別付録 やせる食べ方2016