マカクラチャイダムゴールド

運動不足って性欲低下につながるって知ってました?

実は運動不足になると男性ホルモンが正常に分泌されなくて
たたないんです!!

というわけで、今回は「性欲」と「運動」についてご紹介していきます。


■当ブログでよく読まれている記事■

当ブログは「精力」のことを調べつくして2年。記事の中でもユーザーからの熱い支持を得ている記事です。

・国内の精力剤をランキングにしました!←人気
・コンドームの比較をしてみたよ!
・TENGAの比較をしてみたよ!

■この記事を読んでいる人にオススメしたい精力剤

・プロキオン
→当ブログで大人気のプロキオン。「医薬部外品」として認定されているので効果があります。
・クラチャイダムゴールド
→クラチャイダムはマカよりも栄養が豊富で精力を上げてくれます。


  

性欲と運動の関係性とは?

dbc4d13dd0b5a8dda6f1fcd0dd3e7037_s
実は性欲と運動には深ーい関係があると言われています。

振り返ってみると、中学生時代、そう人生で一番盛っていたあの時代、部活動で運動もしっかりしながらそれでも性欲は十分でしたよね。

現代社会、性欲が減退している男性の大きな原因はストレスと運動不足と言われています。

  

性欲減退と運動不足

ストレスで性欲が減退するのは有名な話ですね。

ストレスはテストステロン血中濃度を下げることがあり、それが原因で性欲が減退すると言われています。

運動不足でも同じようなことが起こるのです。

運動不足、特に筋力が低下することでテストロテン血中濃度が下がっていくと言われています。

  

運動により性欲が回復するメカニズム

運動をすることで、自律神経の調整をすることができます。

またしっかり運動し、汗をかくならデトックス効果も期待できますね。

そして運動により肥満を防ぎ、テストステロン濃度をあげることができます。

テストステロン濃度があがれば性欲も回復してきます!

では実際にどんな運動が良いのでしょうか?

  

性欲があがる運動とは?

320893b7e31de810b066b36cd2747f67_s

基本的には、男性ホルモンを分泌させる運動が良いと言えます。

自律神経を整えホルモンバランスを良くする運動、筋力を瞬発的に使う運動などです。具体例を挙げていきましょう。

  

基礎代謝を高める有酸素運動

基礎代謝を高め自律神経を整えることはホルモン分泌に不可欠です。

そのためには有酸素運動がおすすめです。

しっかり腹式呼吸をしながらの早歩きでも十分に効果が得られます。

朝に気をみなぎらせることが重要ですから、出勤時1駅分でも2駅分でも早歩きで職場に向かうのはいかがですか?

着いたときにちょっと汗ばんでいるくらいが、充実感もありより効果が上がりそうです。

  

カップルウォーキングがおススメな理由

もう一つおすすめなのはパートナーと一緒のウォーキングです。

「ちょっと運動不足でお腹に肉がついてきてさ、ダイエットに付き合ってくれない?」くらいの軽いノリで誘ってみましょう。

2人でウォーキングすることで習慣づけやすい、というメリットのほかに、息が上がるくらいのウォーキングで2人の息を合わせることができます。

実は、パートナーとの息が合えば波長も似てくる、そしてセックスの相性も良くなるという研究報告もあるくらいなのです。

息を弾ませてウォーキングしているパートナーを見ると知らずしらず性欲がみなぎってくる、なんてこともあるかもしれません。

  

太ももの筋力を高める筋トレ

体中の筋力全て必要なのですが、特に太ももの筋肉が鍵になります。

なぜなら太ももの筋肉は非常に大きな筋肉で、効率的に筋力を付けれるのです。

なのでスクワット運動で太ももの筋肉を鍛えましょう。

  

ストレッチで心身強化

3c6e436758d009165610a7535f2758cc_s

性欲をあげるためにはストレスも大敵です。激しい運動ではなくてもストレッチなどを行うことで気持ちをリラックスさせストレスを解消、また筋力をアップさせることで性欲を高める効果をあげることができます。

  

ストレッチのデトックス効果で性欲をあげる

深呼吸を取り入れたストレッチにはデトックス効果があります。

イライラやストレス、不安感を吐き出すことで精神的に性に前向きに取り組むことができるようになるのです。

背伸びするストレッチ

まずは足を肩幅くらいに開いて立ちます。
両手をまっすぐ上に伸ばします。

そのまま大きく息を吸い込みながら上に引っ張られるような感覚でグーと伸び上がりましょう。

  

パートナーと一緒のストレッチでより効果が上がる

更に性欲をあげるために、パートナーと一緒に行うストレッチがおすすめです。
できればお風呂上りに、ベッド(もしくはお布団)の上がいいですね。

開脚ストレッチ

まずは開脚し体を前に倒すストレッチです。

ひとりがベッドの上に座り開脚します。
パートナーは背中を押してあげるのですが、この時に体を密着させるようにし押してあげるのがポイントです。

「いたたたたー」「もう少し頑張って」など会話を交わしながら行うのもポイントです。

背中を伸ばすストレッチ

背中を伸ばすストレッチも効果的です。

一人が胡坐をかいた状態ですわり、手を組んで上に伸ばします。

パートナーは体育座りで後ろに座り背中に足をぴったりつけます。

そして前の人が伸ばした腕をゆっくり後ろに引っ張ってあげます。

二人の息を合わせることも大切な子のストレッチはかなり効果が上がります。

  

性欲があがる運動のまとめ

性欲をあげる運動は男性ホルモン分泌と深い関係があります。

ですから一回にたくさん運動し、あとの日は何もしないというより、毎日続けることで効果が上がってきます。

自分自身の男としての自信を取り戻し、エネルギッシュな性生活を目指して性欲をあげる運動を習慣づけていきましょう。