【牛肉、豚肉、鶏肉、ラム肉】精力アップに効くお肉はどれだ!?

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『お肉を食べると精がつく。』というのは昔から言われています。

感覚的にも肉を食べると元気が出る!という経験ってありますよね。

ではなぜお肉を食べると元気になるのでしょうか?

タンパク質が精力を付ける!!

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お肉を食べて精がつくというのは栄養素的に考えると

身体の元となる『タンパク質』が豊富だからです!

タンパク質は人体を構成する成分の中で

水の約60%に次いで2番目に多く、約15%~20%を占めています。

そして、日本食中心の食事では若干不足しがちな栄養素でもあります。

精がつくというのは、

元気になる
活力が出る
男性機能の維持や増強
精力の維持や増強

といったことで

これらには良質なタンパク質が必要なのです!

同じタンパク質でも大豆等の植物性タンパク質よりも

お肉の動物性タンパク質の方が、吸収されるスピードや吸収率が上です。

また、肉の種類によってもタンパク質の全段階であるアミノ酸の種類と含有量が違います。

含まれる栄養素や精力アップを期待できる成分等に違いがありますので、

ご自分の嗜好と合わせて選んでいきましょう。

 

 

豚肉

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豚肉に多く含まれている成分

タンパク質
ビタミンB1
グルタミン酸
アルギニン
亜鉛

豚肉の特徴

豚肉の特徴はビタミンB1が豊富なこと!

ビタミンB1は疲労回復や免疫力の向上、欠乏すると神経障害を起こすことがあります。

また、ビタミンB1は日本人が不足しがちな成分です。

積極的に豚肉を摂取していきましょう。

グルタミン酸や、アルギニンは身体の元となる重要なアミノ酸です。

精力増強の面で見ると、

アルギニン
亜鉛

は男性ホルモンの分泌促進や精子の量を増やす作用があり豚肉を食べると効率的に摂取できます。

注意点

精力増強の面で見ると、脂質が多いバラ肉ではなくて、肩ロース肉がオススメです。

できるだけ脂を控えた調理の物を食べていきましょう。

 

 

牛肉

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牛肉に多く含まれている成分

タンパク質
ビタミンB1
ビタミンB12
亜鉛
トリプトファン

牛肉の特徴

タンパク質の量が豊富
前述のビタミンB1に加えてビタミンB12が多く含まれています。

ビタミンB12は、

アミノ酸
タンパク質

の合成をサポートする作用があります。

タンパク質が効率よく吸収されるということですね。

このビタミンB12は植物性の食品には、ほとんど含まれてないのでお肉、特に牛肉から摂取していくと効率的です。

また亜鉛はセックスミネラルと呼ばれるくらい精力増強には効果的ですし、

トリプトファンは幸せホルモンである”セロトニン”の材料になる成分です。

ペニス増大用のサプリメントにもこのトリプトファンは、よく配合されていますね。

注意点

精力増強の目的で牛肉を選ぶ時の注意点は、

『霜降り肉』を選ばないこと!

確かに美味しいと感じる人も多いのですが、霜降り肉は脂質が多く消化不良にもなりやすいのです。

また、カロリーも高くなってしまうので身体にとってもあまりよくありませんね。

高タンパクで比較的脂質も少ない『赤身肉』を選んでいきましょう。

 

 

鶏肉

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鶏肉に多く含まれている成分

タンパク質
ビタミンB2
ビタミンB6
ビタミンB12
アルギニン
トリプトファン
グルタミン酸
亜鉛

鶏肉の特徴

脂質が少なく低カロリー高タンパクなのが最大の特徴。

ビタミンB郡(上記の物も含む)の含有量が豊富です。

肉の中ではグラムあたりの価格も安いのも特徴の1つです。

精力増強に良いとされる

亜鉛
トリプトファン
アルギニン

が高配合。

注意点

鶏皮を取り除くと、更にカロリーを抑えることができます。

また、カロリーが気になる人はモモ肉よりも、

ムネ肉
ささみ

等の部位を選んでいきましょう。

精力増強にも無駄な脂質は摂らない方が効果的です。

 

 

羊肉(ラム、マトン)

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羊肉に多く含まれている成分

タンパク質
鉄分
ビタミンB6
ビタミンB12
カルニチン

羊肉の特徴

羊肉は低脂肪、高タンパクなのが特徴。

鉄分も多く、貧血の改善に効果的。

またアミノ酸の一種であるカルニチンが多く含まれています。

カルニチンは脂肪を燃焼させる作用がありので肥満対策に良いとされています。

造血作用を見込めるので、精力増進にも適した食品だと考えられます。

血液が増えることによってペニスの海綿体に血液を集めやすくなるのです。

注意点

人によっては、羊肉特有の臭みが気になる人がいます。

そういう方はより臭みが少ないラム肉(子羊)をオススメします。

また調理方法によっても臭みは変わってくるので工夫してみるのも良いでしょう。

また、『羊肉はいくら食べても太らない!』という都市伝説のようなものもありますが

そんなことはありません。確かに肉の中では太りずらい特性はありますが

食べ過ぎると太るので注意が必要です。

 

 

精力増強にオススメのお肉はどれ?

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上記に挙げた

豚肉
牛肉
鶏肉
羊肉

は全てオススメできます。

どれも一般的で手に入りやすいですし、
栄養価のバランスも良いです。

理想的なのはドレか1つのお肉を食べ続けるのでは無く

お気に入りの複数のお肉をローテーションで食べること。

脂質をなるべく抑えた組み合わせにすることです。

 

 

精力増強にオススメじゃないお肉とは?

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ソーセージやハム等の加工肉に含まれる成分に『リン酸塩』があります。

このリン酸塩は主に『結着補強材』として使われているのですが

精力増強に重要な“亜鉛”と結合し身体への吸収を妨げたりします。

他のカルシウム等のミネラルについても標的とされ吸収が悪くなる特徴があるのです。

リン酸塩が使われるのは結着補強材の他に乳化剤、酸味料、PH調整剤等

これらの成分の記載がある場合には、”リン酸塩”と書いていなくても含まれている場合があるので気になる方は注意が必要。

 

 

まとめ

お肉は精力増強にオススメの食材!

特に成分に含まれるビタミンB郡、アミノ酸やタンパク質は身体の元になる重要な成分。

食べてその日からすぐに精力が上がる!といった食品ではありませんが、

活力、若々しくいる為に定期的にお肉を食べるのをオススメします。

肉の種類はバランス良く食べるのが理想。
基本は低カロリー高タンパクな物をチョイス。
精力増強には亜鉛とアルギニンを多く含む物を!

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